2021年10月28日木曜日

蔦木温泉 つたの湯(長野県富士見町)

 

外観です。
 国道20号線沿いの道の駅の敷地内にあります。
 道の駅の売店なんかは閉まっていますが、温泉自体は21時まで開いているそうです。

 八ヶ岳に登った帰りですから、体はボロボロの状態で到着しました。

 

風呂上りにイスでくつろぐところ。

コンクリート造りの自治会館ちっくな頑丈な雰囲気です。
洗い場の数は十分あり、シャンプー&ボディーソープ完備。
ドライヤーも無料で使えます。

建物内には大きな温泉浴槽とジェットバスとサウナと3人入れる源泉浴槽があります。
露天は大きな温泉浴槽がひとつです。
温度は適温。色は茶色く透明で、つるつる感はありません。

月曜日の夜の利用でしたので、ほとんど地元の人やトラックドライバー風の人だけで空いていましたけど、源泉浴槽はやはり人気があり、隙を見て入り込む感じです。

八ヶ岳の岩場をヒーヒーよじ登って足がプルプル震えていたんですが、たいして筋肉痛にもならずに、翌日から元気に仕事できたのは、きっと温泉に入ったおかげだと思っています。

 広々とした温泉浴槽としっかりした装備に
⭐(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

 何度か車中泊に利用させていただいている良い道の駅ですから、ポイント高いです。

0 comments:

コメントを投稿