2021年12月5日日曜日

横濱一品香 若葉台店で野毛坂ヤミ市たんめんを食べる(横浜市旭区)

 2021年11月中旬

電車の駅からとても歩けるような距離では無くて、どうしてもバスになりますが、そんなに頑張らなくても、駐車場がそこそこの台数を停められますので、マイカーでの利用が便利かと存じます。

というのも保土ヶ谷バイパスや横浜の環状4号線からもそこそこ近いんです。

店の窓にたくさん広告が貼ってありまして、席に着いた時にはもうヤミ市たんめんと決めていました。

メニューの記載によると、当時の人はラー油と酢で自分好みの味にして食べたとか・・・なるほど。

一応、ファミレスちっくな中華料理のお店のようですので、他にもたくさんメニューはありましたよ。

グループで食べに来ている人が多いかな。

隣の席にひとりで座った同志は、メニューも見ずにヤミ市たんめんを頼んでいます😄

もちろん大盛りでございます✨

特段変わらない見た目通りの普通のたんめんなんですが、味が濃すぎず、薄すぎず、絶妙なバランスでガツガツいけます👍👍👍

また、厨房から中華鍋がカンカンする音が聞こえてくるのが食欲が増して良いんですよね。

ここで、味変ですよ!

ラー油をかけて、酢をひと回しずつかけては調整してみますとね。

味を変えたおかげで不思議と食欲に加速がつくんです。

⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。


絶妙な濃さなんで、スープまで全部いけたんですよね。
もっとたくさん食べたい感じでした😄

0 comments:

コメントを投稿