2022年1月2日日曜日

大沢温泉 依田之庄(静岡県)

 2021年12月中旬


施設の前に砂利の駐車場があります。

新しい温泉らしいんですが、建物がえらく和テイストな感じなんで感激していましたら・・・。


何のことは無いリアルに古い建物らしい。
廊下にこの温泉施設の写真が飾ってありました。


温泉部分より広い部分が文化財になっているそうなんですが・・・。


んーーー午後3時でおしまいみたいです。
残念。

トイレも文化財感があって良い雰囲気です。
でも安心してください。
便座自体は現代の高機能トイレでした。

洗い場の数は十分あり、シャンプー&ボディソープ完備、シャワーの勢いも良好です。
天井がえらい高くて体を洗っているときにちょっと寒かったですけど、湯舟に入ってしまえば、逆に広々と感じて気持ちが良いです。

温泉は無色透明で温度は適温、ぬるぬる感も塩素臭もありません。
広い内風呂と、広い露天風呂が1つずつあります。

天然水のように癖のまったく無い温泉です。
以前に入った山の家の時もそうだったんですが、特徴が何もないんですが、浸かっていて気持ちが良くなるんですよね。
不思議です。

天然水のような気持ちの良い温泉と実際に文化財になっている和風建築に
⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

SDGsとか大変ですし、新しく建てるというよりは、こんな感じに古い建物を生かした温泉が増えると良いな。
素晴らしいアイデアです。

0 comments:

コメントを投稿