2022年5月30日月曜日

湯の谷温泉(鹿児島県肝付町)

 2022年5月上旬


林道を走っていてビビって途中で戻ってきた帰りです。
早めに温泉でも入ってキャンプ場でゆっくりしようと思いまして、立ち寄りました。

昭和のアイドルソングが流れています。
良いね✨


バイク用のスペースはありませんでしたが、駐車スペースに空きがありましたので、困ることはありませんでした。


入った時は男性客は自分しかいませんでした。
中の様子です。


「へー神奈川からきたの?バイクでここまで?」
「へーフェリーできたのかぁ」
いつもの通り地元のおじさんに職務質問されたところです。

無料のドライヤーもありました。


冷たい水のサービスはうれしいですね。
5月上旬ですが、もう暑いくらいでしたから。

洗い場の数は十分あり、シャンプー&ボディソープ完備、シャワーの勢いも大丈夫です。
浴槽は1つだけで、露天はありませんでした。
無色透明で温度は適温(地元のお父さんは「長いこと熱いから入ってらんないなー」なんて騒いでましたが)
天然温泉で備品もひとそろいあって300円とはなかなか格安です。
一日バイクで走ったあとに汗やほこりで汚れた体をきれいに洗って「んあぁーーーー」て発しながら湯舟に首までつかれば十分でしょう。

お得な日帰り天然温泉に
⭐(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

0 comments:

コメントを投稿