2022年6月1日水曜日

ディスカウントドラッグ コスモス 大隅有明店でマンハッタンをテイクアウトする(鹿児島県志布志市)

2022年5月上旬


キャンプ場を利用していると朝からコーヒーを煎れて楽しんでいる人や、焼いたベーコンの臭いがしてくるんでうらやましいんですが、自分の場合は遊びに行く準備でバタバタしているので、だいたい朝は袋パンを昨日の残りのペットボトルのコーヒーで流し込む感じです。

「リョーユーパン」って聞いたことがない会社の袋パンが店に良く並んでいて、食べたことがないような独特の種類が多めで、九州にいるうちは気になってしまって、良く食べていたんですよね。

そんな話をSNSでしていたら「マンハッタン」ってのが有名らしいって教えてくれたんです。
怪しさ満点なネーミングですよ✨


キャンプ場の近くのコスモスでファミリーパック風のやつを買っちゃいました✨

パンやドーナツにしてはちょっと固めザクザクとした食感で、チョコがたっぷりかかっている割に甘さ控えめなもんでパクパクいけます。

生まれて初めて食べるのに何故か懐かしい感じがするぞ。
相当良い✨✨✨ 


天の逆鉾とマンハッタン✨

高千穂峰アタックに持っていきました!!

ほどよい甘さでザクザクした食感のノスタルジックな食べ物に
⭐⭐(近くまで遊びにいく際に再び食べたい級)とさせていただきました。


月曜日
「マンハッタン買ってきた?」
「えーお土産には無理だよー。パンみたいなもんだから駄目になってしまう」
「なんだぁー」
がっかりさせてしまったもので、地元のコスモスさんも寄ってみたんですが、残念ながら置いていませんでした(スタッフさんに確認済)

0 comments:

コメントを投稿