2022年8月5日金曜日

西の河原露天風呂(群馬県草津町)

 2022年7月上旬


草津の温泉街のほうにも駐車場はあるようですが、スキー場の駐車場が使えるようになっていました。
しかもこちらは無料✨


駐車場のトイレです。
とても立派なのは外観だけでは無くて。


トイレも今どきの良いやつでした。
しかも暖房付じゃないですか。


スキー場の駐車場からは道路を渡って結構下っていきます。
温泉上がりに坂を上るのが嫌がっているためか、駐車場はずいぶん空いています。


料金の看板がありますが、ずいぶん先です。
ただ、緑が多くてお散歩気分で歩けましたよ。

当方、山歩き好きですので人によっては嫌がるかもしれません。


温泉の湯気がもうもうと立ち上がっているところ。


塀の向こう側が温泉です。


もう少し下ると温泉を利用した賽の河原をイメージしたような公園になって、くつろいでいる人も多くいます。

脱衣場が2か所にあって結構広いです。
なんと洗い場がありません。
自慢の強酸性の温泉をかけ流しているからか、なんとも大胆です。

お湯は緑がかった透明で、濁りやつるつる感はありません。
なんといってもめちゃくちゃ広くて、へたをしたらそこいらの市民プールのこども用エリアよりも大きいんじゃないかな。

めちゃめちゃ広いのに、若い兄ちゃんと私だけしか入っていないしね。
肩までつかって思いっきり足を伸ばしても100%人に触れることはありません。

塀の外を眺めれば、湯気が立っている温泉が、惜しげもなく川になって流れていきます。
わかったって、あんたのところの温泉は正真正銘の本物ですよ。

巨大な強酸性の露天風呂に

⭐⭐⭐(そのために訪れたい級)とさせていただきました。

泉質に自信満々なんだろうな。

温泉一本勝負なのにビビります。

ちなみに金曜日の夜だけ男性側の浴槽が混浴になるみたいです。


0 comments:

コメントを投稿