2022年11月16日水曜日

丹波山温泉のめこい湯(山梨県丹波山村)



道の駅から歩いていきます。



温泉は橋を渡った先のところにあります。



お湯は無色透明で、露天風呂もあります。

私が訪れた際はたまたま和風テイストでしたが、ローマ風のお風呂もあるようです。

気持ちよく入れましたので
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。



このプリンジャムがうちの息子に評判良いんです


2018年12月中旬 再訪



屋根付きのバイク駐車場なんです。
とても助かります。



16時過ぎに利用したので、お客さんは地元っぽい人が多くて、広々と利用できました。

温泉の壺風呂も入れましたし、温めの浴槽で足を伸ばして浸かってきました。

温泉から上がるとイルミネーションですよ。

もうすぐクリスマスですから


2022年10月下旬

ソロキャンプの集まりの解散後に再訪しました。

洗い場の壁にも木が使われていていたんですね。
良い感じです。
かけ湯するとほんのり硫黄の香りがしますよ。
間違いないです。

ただ露天風呂はもしかして天然温泉じゃないのかな?
地元っぽい重鎮が内湯にダーっと足を伸ばして長いこと浸かっていましたんで、小生も真似させていただきました。

相当山の中ですが、広くて綺麗に整備された国道沿いにあり、施設も大変きれいですので温泉通でなくても利用しやすい温泉かと存じます。

0 comments:

コメントを投稿