2022年11月25日金曜日

付知峡倉屋温泉 おんぽいの湯(岐阜県中津川市)

 2022年11月上旬


中津川市街のビジネスホテルに泊まっていたんですが、せっかく旅行にきてるんだし、できれば天然温泉に入りたかったんですよ。
温泉宿はあっても日帰り利用できるところをなかなか見つけられなくて、こちらまで遠征にきました。

ライダーの利用が多めなんですかね。
入口を過ぎた先にバイク専用の駐車スペースがありました。


外観です。
中に入るとお土産何か売っていたりしてスーパー銭湯系の中規模日帰り温泉専用施設のそれです。

脱衣場は鍵のかかるロッカーで空きもありました。
洗い場の数は十分あり、シャンプー&ボディーソープ完備でシャワーの勢いも良好です。

温泉は無色透明で、温度は適温、つるつる感は無く、プールの臭いはしないです。
なめると硫黄の臭いがするようなしないような・・・。
天然水的な泉質ですね。

大きな内湯と露天にも大きな浴槽があって、別に木の桶のような風呂もあります。
眺望は真っ暗なので分かりませんでしたが、露天のスペースが結構広いので開放感があります。

観光客利用が多いんですかね。
祝日の夜のためか空いていて、露天スペースには自分しかいないタイミングがあったりする程ゆとりがあり、桶のところをひとりでゆっくり浸かっていました。

きれいで十分に整った設備とゆとりのある露天風呂に
⭐(気持ち良く癒される級)とさせていただきました

Googleマップです

0 comments:

コメントを投稿