2022年11月29日火曜日

花白温泉(岐阜県恵那市)

 2022年11月上旬


岩村城の見物を終えて宿に向かう途中に見かけて、看板や建物を見ると良さげだったので立ち寄りました。


隣はキャンプ場なんですね。


目の前に駅があって、本当に駅からすぐのところに温泉があります。
階段を数段降りたら到着です。

該当なしの泉質なんですね。

温泉法に分類されている療養泉に該当しないけど温泉ってやつかな。

まるで失格したみたいに思うので、温泉法で名前決めてやれば良いのに。

脱衣場にはカゴと鍵付きのロッカーがあります。

空きは十分にありますが、鍵に付いているゴムがどう頑張っても小さくて手首に巻けません。

少し階段を上がったところに鏡が設置されていてドライヤーも無料で備えてあります。

洗い場の数は規模の割には十分あり、シャンプー&ボディーソープ完備ですが、シャワーの勢いがチョロチョロと大変弱く、しかも他のシャワーと連動していて2人同時に使うとチョロっとも出ないくらいで、まともに使えません。

これは過去一かも😆

仕方ないんで手桶で湯船のお湯をすくって流してましたが、先に身体を流さない派のお父さんがちょうど浸かっていましたんで、微妙な気持ちになりました。

3人くらい入れる内湯が2つ並んでいて、そのうち一つは水道水っぽい。

たまたまタイミングが良かったためか、ひとりで温泉浴槽に浸かれましたんで良かったです。

温泉は無色透明で温度は適温で、くせも無く気持ち良く浸かってきました。

手入れの行き届いていない設備に

星なし(もういい級)とさせていただきました。

温泉自体は普通ですけど、少し混在するとそもそも破綻するんじゃないかな。

Googleマップです

0 comments:

コメントを投稿