2022年12月7日水曜日

ラジウム温泉 かすみ荘(岐阜県中津川市)

 2022年11月上旬


苗木城を見物した帰りに寄ったんですが、あいにく温泉が沸いておらず、用意できるまで1時間かかるって言われて諦めました。

日帰り入浴だけでも事前に電話をかけて予約する必要があるそうです。

結局、別の温泉へ行ったんですが、何か気になっていて、中津川を出発する日の朝に予約の電話をしたんです。

日曜日の為か、前日宿泊された方の朝風呂の為に用意されていたそうで、好きな時間で構わないとの事でした。
お土産を買う時間もちゃんと空けて昼前の利用です。

バイクは建物の前が砂利だったので、坂の横のスペースに停めています。


外観は正直ボロい感じで、入るのに勇気がいります💦

正面の入口横にあるインターホンを押して、話を聞くと、左手の入口から入ってくださいとの事、扉をあけて中に入ると・・・。


まだ外でした😅

あれ?何だか綺麗です。
中にもうひとつ扉があって、こちらから本当に入ることができます。


中だけリニューアルされたんでしょうか、外観から想像出来ないくらい綺麗です。

靴を脱いで、廊下の先を見ると温泉のご主人が出迎えてくれます。
ここでお金を払います。


左手のお風呂に通されました。

ひとりなんですが、何とひとりで使って良いそうです!
家族風呂の追加料金とかも無しです。
マジすか!?


風呂の扉には鍵がかかるようになっていました。
脱衣場には鍵付きのロッカーなんてありませんけど、お風呂自体が鍵付きですから心配無用ですね。


どうやら源泉掛け流しみたいです。
しかも、レアなラジウム泉ですと!!


シャンプー&ボディーソープ完備、シャワーの勢いも良好です。
浴室はコンクリート造りです。


4~5人くらい入れそうな内湯があります。
露天風呂はありません。
無色透明、温度は適温、つるつる感はありません。


ちょろちょろと温泉が投入されるところ。

なんたって独り占めですからね。
首まで浸かって足をつま先までギューッと伸ばしても全然良いんですよ。

同じラジウムの増富温泉でおじさんどうし、ぴとってくっついて入ったことを思い出します。

くせが無いので温泉に入ってきた感は薄いため、
療養の人やマニアの人向けかと思います。

貴重なラジウム温泉を、源泉掛け流しで独り占めできるシステムに
⭐⭐⭐(そのために訪れたい級)とさせていただきました。

こちらファミリーやカップルに良いんじゃないですかね。
電話予約が必須なんでひと手間かかりますが、追加料金なしで、みんな一緒に入れますから良い思い出になるかと存じます。

飲用できるらしくて、たらふく飲んでくれば良かった。


ドライヤーは脱衣場とは別の部屋にありました。
椅子に座ってしっかり髪を乾かせます。


Googleマップです
 

0 comments:

コメントを投稿