2022年12月5日月曜日

川上屋 手賀野店で栗きんとんをお土産に購入する(岐阜県中津川市)

 2022年11月上旬

近くのルートインに全国旅行支援(Gotoトラベル)を利用して宿泊してました。

岐阜旅コインが使えるところを検索したところ、近くに名物の栗きんとんを売っているところを見つけて、お土産を買いにきたんです。

国道19号線沿いにありますので、バイクでの利用だと便利ですね。

お土産だけじゃ無くて、甘味処も併設されており、こちらで飲食もできるようです。

駐車場は車の人は空き待ちの方もいたようですが、バイクでしたので隙間に停めさせていただきました。

店内は混雑はしていますが、動線がしっかりしていて案外スムーズに購入できます。

ただ、お土産にしては1つ200円を超えますので、会社でチームのメンバーに配るには少し高級かもしれません。


個包装されています。


お正月の栗きんとんのイメージとはだいぶ違います。
ちょっと水分取られる感じですけど、ほんのり甘くて、柔らかくて、温泉まんじゅうの中のあんこだけ食べたような食感です。

老舗のユニークなお菓子に
⭐(満足できる級)とさせていただきました。

賞味期限が3日と、とても短いのでご注意ください。

Googleマップです

0 comments:

コメントを投稿