2022年12月13日火曜日

うえむらやでキャベ玉ラーメンをいただく(横浜市都筑区)

 2022年11月中旬


いつもの通り、自転車で遠征してカロリーゼロにする作戦です。
自転車のスペースは第1駐車場と第2駐車場の境界にありました。
パイプがあるので、地球ロック出来ます!


15時頃なんですが、何だか駐車場は車でいっぱいですよ。


店員のおじさんが入口で立っていて、ベンチに座るように勧められます。
ベンチの前の壁にメニューが書かれおり、注文もおじさんに伝えるんです。
「大盛りだと2玉になるけど大丈夫かな」なんておじさんに驚かれたりします。
カロリー的には駄目なんですが、多分食べ切れると思います。

それにしてもファミリーやカップルが多いのには驚きました。
決して今時のスタイリッシュなラーメン屋ではないんですけど。


キャベ玉ラーメンの大盛りでございます。
上にのったキャベツが身体に良さそうです。
安定の濃厚さですよね。
白飯も頼んでおけば良かったなぁ。

周りは子どもたちが美味しそうにラーメンを食べる様は不思議な感覚でした。
家系と言えば、いかついおやじさんが、ねじり鉢巻に威勢の良い挨拶ですから。

何故か愛想の良い本格家系ラーメンに
⭐⭐⭐(そのために食べに訪れたい級)とさせていただきました。

親戚の子供たちが遊びに来た時に、地元の本格家系ラーメンを食べてみたいと言われたら、こちらのお店に連れて来たいと思う。

Googleマップです

0 comments:

コメントを投稿