2022年12月19日月曜日

記念艦三笠を見学する(神奈川県横須賀市)

 2022年11月中旬


100年以上前に活躍した戦艦になりますね。
この前に今の戦艦を見学してきたばかりなんで面白いです。
やたらめったら大砲が船の横から出ています。

現在の戦艦は大砲があんまり見えませんでしたから、何だか見た目は強そうに見えます。
まあ、今は見えないくらい遠くからミサイルが飛んで来るわけですから、こんなにたくさんあったところで、どうにもならないんでしょうけどね。


大砲の弾だそうです。
これは運ぶのも大変そうです。


VRなんてありました。
と言っても何かを触るような感じでも無く、ゲーム風な5分ぐらいの映像が楽しめます。
それなりに人気があって、タイミングによっては順番待ちの列が出来ていたりしました。


砲門の先に見えているのは猿島です。


海の上にぷかぷか浮いてはいなようで揺れはありません。
遠くにマンションが見えたりして、公園の一角に巨大な戦艦がしれっと置いてある不思議な光景でした。

Googleマップです

0 comments:

コメントを投稿