2022年12月17日土曜日

YOKOSUKA軍港巡り(神奈川県横須賀市)

 2022年11月中旬


乗船するところ。
土曜日の朝一番の便を利用しています。
皆さん並んでいますが、何処でも良ければ列に並ばなくても大丈夫でした。
オープンになっている2階のベンチ席が全て埋まっていましたが、1Fは3割くらい埋まっている感じです。
朝一番だから空いていたらしいんですけどね。


乗船券を売っているところには、お土産屋や飲食店が結構入っていて、新しくてスタイリッシュです。
ただ、ほとんど10時から開店するんで、朝一番で出発を待っている時は何処も開いていないんですよね。
よだれたらしながらぶらぶら眺めていました。


いつもは高速道路から海の方をちら見するだけなので、ちょっとしか停まっていないのかなぁなんて勝手に思っていたんですが、湾の奥のほうに色々停まっているんです。


こんな感じの規模の船です。


正面に見えるピンク色の派手な建物はごみ処理場だそうです。


見た中ではイージス艦が好きかもしれません。
日本製造と海外製造で造りが若干違うらしい。
確か奥が日本製造だったかな。


湾内を一周回って戻ってきました。
思ったより護衛艦やら潜水艦がたくさん見学できて満喫できました!!

Googleマップです

0 comments:

コメントを投稿