2022年12月21日水曜日

謝甜記 貮号店でカキの粥と唐揚げをいただく(しゃてんき にごうてん 横浜市中区)

 2022年11月中旬

団体バスツアーで観光している時に訪れました。
15時くらいに中華街に着いて1時間くらいの散策時間です。
皆さんが肉まんの食べ歩きやらお土産を物色する中、猛ダッシュでお店に来ました!

何故かサンタクロースの人形が置いてあるんで、店に迷うことは全くありませんでした。

この日は土曜日でしたが昼時じゃないから良かろうと考えが浅はかでした。
先に4組ほど並んでいます。
このとさは、特に順番待ちの仕組みは無く、列の一番後ろに並べば良かったです。


実は、中華街のおすすめを同僚に聞いて来ました。
鳥の唐揚げも良いらしいって教えて貰うと、お腹がそんなに空いてなくても気になりますよね?
4つ以上から注文できるらしく、おやつの割には多めです😅
カラッとしていて美味しい✨


熱々なんで気をつけないと舌が火傷します😄
順番待ちしたし、待ち合わせ時刻に遅れちゃいけないと思って焦りましたよ。

お粥だけすくって食べると少し水っぽくて、そうたいして旨くもないんですが、お粥をレンゲでぐるぐるかき回しながら、食べ進んでいくと、ほぐれた身が汁に絡んで絶妙に旨みが増します。
お粥というより具入りの旨みたっぷりお米スープって感じです。

体が温まる旨い中華粥に
⭐⭐⭐(そのために食べに訪れたい級)とさせていただきました。

自分の時間のロスはなかったと思います。
それでもバスに戻るまで50分くらいかかりましたので、特にその後の予定がない時に食べに行かれたほうが良いかと存じます。

Googleマップです

0 comments:

コメントを投稿