2023年1月10日火曜日

名水はだの富士見の湯(神奈川県秦野市)

 2022年1月上旬


バイクの駐車スペースは、車用とは別で坂の上の方にありました。
喫煙スペースの向かい側に白線で囲ってあります。
駐車料は無料です。

建物の正面に富士山が大きく見えるんですよね。

自分の家からは丹沢に隠れて見えませんので秦野にお住いかたがうらやましい。


新しい図書館の様なコンクリート造りの建物です。
入ったら靴を鍵付きの下駄箱に入れて、券売機で入浴券をかったら受付のお姉さんに出します。


新しそうな温泉なのに、芸能人のサイン色紙がたくさん飾ってあったりして・・・。

総合50位以内なんてすごいね。

山を歩いてあとに、バイクでヤビツ峠から中井秦野ICに向かう途中にあるという大変な好立地です。

裏には弘法山ハイキングから下りて来られたかたなどもいらっしゃって、ザックをしょったハイカーさんが多めです。

良い雰囲気ですよ。

 更衣室のロッカーは鍵付きで2段になっていて、下段が人気が無くて上段ばかりが使われていました。

ドライヤーが無料なのはもちろん、名水100選の冷やした水が無限に飲めるようになっていました✨

 洗い場の数は十分あり、シャンプー&ボディソープ完備でシャワーの勢いも大丈夫です。

内湯は広めの内湯とジェットバス機能のついた広めの湯舟があります。

露天風呂はそれより少し小さめのものが一つあります。

ただ、目の前にリアル富士山が大きく見えるんですよね。

 冬の寒空ですが、富士山を眺めながら熱くなった体を冷ますお父さんでいっぱいです😆

 温泉は無色透明で温度は適温まったく癖がありません。

少しもったいないのが、ジェットバスのあたりはプール臭がわかるぐらいします。

人気があるみたいで、規模の割に混雑していて、ペコペコしながら浸かる場所を確保する感じです。

丹沢の山から近い好立地で名水飲み放題サービスとばっちり富士山が見える景色に

⭐(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

 ロピアやイオンやドンキホーテがあって普通に便利な割に、山は近いし富士山が大きく見えて、うらやましいところでした。

 

Googleマップでございます

0 comments:

コメントを投稿