2023年9月21日木曜日

駒ヶ峯温泉 ちゃっぷ林館(北海道森町)

 2023年8月上旬


北海道駒ケ岳にチャレンジした帰りに利用しました。
ほんと下山口から近くて便利です。

しっかりとした施設で、無料のドライヤーがあり、洗い場の数も十分ありますが、備え付けのシャンプー&ボディーソープがありませんので、持参する必要があります。
自分は常備していますので困りませんけど、ふらっと立ち寄る派の人はご注意ください。

昭和的な銭湯なんかは備えていないことが多いんですが、ホテルのような見た目なんでちょっと驚きました。

温泉は無色透明で温度は適温。
広々とした内湯と露天風呂が2ヶ所にあります。
私は利用はしませんでしたが、サウナもありました。

やっぱり広いって正義ですよ。
疲れた体を温泉水にたっぷりとひたせば、不思議と翌日の筋肉痛がたいしたことなくなるんですよね。
良い温泉のバロメーターになると勝手に思っています。

広くてしっかりした施設に
⭐(満足できる級)とさせていただきました。


風呂上がりにコーヒー牛乳じゃなくて、まさかのガラナっす✨
神奈川県でも一生懸命探せば北海道物産コーナーなんかで売ってはいるんですけど、これが超高級なんですよ😖

Googleマップです

0 comments:

コメントを投稿