2023年10月14日土曜日

天然豊浦温泉しおさい(北海道豊浦町)

 2023年8月上旬


すごく広い駐車場でした。
目の前は海になっていて、駐車場の隣はキャンプ場です。
あーー選ぶならこっちのキャンプ場だったか!!
まあ、こんな好立地だと直前じゃ予約が取れそうもありませんけどね。


お風呂セットと着替えをキャンプ場に忘れてきました💦
ここまで来て戻るのも面倒なんで、幸い汗拭き用に白タオルを首に巻いていましたし、このまま入ります。
なぁに、パンツは裏返せば問題ありませんから👍

鉄筋コンクリートの建物で、建物内もきれいです。
洗い場の数も十分あり、シャンプー&ボディソープ完備、シャワーの勢いも良好です。
お風呂セットを忘れても問題ございませんでした。

広い内風呂に露天風呂もあります。
お湯は黄色がかった透明で温度は適温。
ちょうど外壁工事をしていたためか、露天風呂の窓がふさがれていました。
ただ配慮されていたのか1つの窓だけ外の様子が見えるようになっています。
窓を除くと砂浜が広がっていて、その向こうには防波堤が見えます。

潮の香りと波の音ですよ。
海辺の温泉って良いですよね。

しっかり設備の整った天然温泉に
⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

ワイルドな温泉や昭和感のある温泉も好きなですけど
近代的でしっかり洗えてトイレも綺麗で清潔感のある温泉施設は、長いこと連泊しているとやっぱり良いんですよね。

Googleマップです

0 comments:

コメントを投稿