2023年10月12日木曜日

ハーベスター八雲でふたみカレーをいただく(北海道八雲町)

 2023年8月上旬


下道で函館あたりから北へ移動している時に立ち寄りました。
八雲PAは下道側にも大きな駐車場があります。
ちょうど昼時でしたんで、レストランやお土産ショップなどをチェックしていると、PAから降りてきた人たちがぞろぞろと道の向こう側へ歩いていくんですよね。

後をついていってみると良い感じの建物が見えてきて、肉の焼ける良いにおいがするじゃないですか✨


入口の横に置いてある黒板にメニューが書いてありました。
これ地味に助かります。

ちょっとするけど大丈夫そうな価格帯なんで入りますよ。


注文方法は社食のような感じで、トレーを取ってメインの料理を注文すると、出来上がりお知らせブザーを渡されて、お好みの小鉢を取ったら、会計するシステムです。

ポップを見ると、どうもカーネルサンダースと関わりがあるみたいです。


せっかくなんでデザートも付けますよね。

先客が会計を済ますのを待つんですが、ちょうどその前に旨そうなものが並んでいるわけですよ。
太っちょには良くない仕組みです😏


絶対おかしい😁
軽くそばでも食べて昼飯を済ますはずだったんですけど、かなりの予算オーバーです💧

すごく混雑していたんですけど、外にも席がたくさんあるので余裕で座れました。
オープンデッキの前には原っぱが広がっていて、その先には海が見えます。
眺めが相当良いんですよね。

ふたみカレーは白いんで少し驚いたんですけどクリームシチューのような見た目です。チキンや牛乳や白いゼリーも思った通り安定のおいしさです。

抜群の景色でいただくランチに

⭐(満足できる級)とさせていただきました。

下道で利用する場合はお店の前にも駐車スペースがあるので、PAの方に停めなくても大丈夫でした。

食べログです

関連ランキング:ダイニングバー | 山越駅

0 comments:

コメントを投稿