2023年11月6日月曜日

あだたら山 奥岳の湯(福島県二本松市)

 2023年9月中旬


安達太良山に登った帰りに利用しました。
こちらの登山道は泥のところが多くて、建物の前に洗い場で、みなさん靴の泥を洗い流しています。
私もきれいにさせてもらいましたから、お礼を兼ねてひとっ風呂いただいたんです。


入り口です。
そんなに高額ではありません。
それに片道でもロープウェイの半券を見せると少し割引があります。

脱衣場は利用者の数の割に小さめですが、待つ事はありませんでした。
ただ下山のピークに重なったと思いますからいつもそうかというと正直わかりません。

建物は新しくて設備はとてもきれいです。
シャンプー&ボディソープ完備でシャワーの勢いは少し不安定でした。
露天風呂に出ると囲いが全然無くて、ドーンと目の前が開けてます。
開放感ちょーマックスっす✨

温泉は酸性で若干白濁していました。
つるつる感はありません。
まあ、登山道を歩いていても、そこら辺から温泉ぽいのが湧いてましたから、まあ天然温泉でしょう。
全身除菌してきました。

開放感のある露天風呂と酸性の温泉に

⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

汗と泥でぐちゃぐちゃになっていますから、街中へ行かずにきれいにリセットできますので便利でした。

おかげさまで、このまま磐梯吾妻スカイラインツーリングへ繰り出しました👍

Googleマップです

0 comments:

コメントを投稿