2023年12月18日月曜日

道の駅つるで車中泊する(山梨県都留市)

2023年11月下旬


まさかの自分家から近い道の駅で車中泊することにしたんです。
翌日に岩殿山に登るつもりなんですが、よく考えたら日帰りでも1時間くらいなんで間に合うんですよね。

当初は東海地方へ大遠征する目論見でしたが、冬型の気圧配置で全国的に強風の予報で、登山指数Aの山のなかから探していたら、めちゃめちゃ近所の山になったって訳です。
寒い時期の南関東は天気が安定しているんですよ。

道の駅ですから、もちろん24時間トイレ使えます!


ウォシュレット付きの良いやつなのは知っていました。
そりゃぁご近所ですから😆


駐車場が広くて、建物はとても綺麗です。
比較的新しい道の駅です。


すぐそばに高速道路が通っているんですが、当方鈍感な為か、耳栓無しでも朝まで爆睡していました。

奥にあるのがリニアモーターカーの建物で、中には展示もあります。
結構、内容が充実しているので休憩のついでに、おすすめできます。


山の方をみると見事なモルゲンロードでございます✨
ちょっくらあの辺に登ってきます!!

Googleマップです

0 comments:

コメントを投稿