2020年1月22日水曜日

相模線の話


相模線です😀

ボタンを押さないとドアは開かないよん😙

車内から西の方を眺めていると、のどかな田園風景が広がり、その向こうには丹沢の美しい山並みが見えます。


海老名駅前の巨大ショッピングモールで飲み会前の暇つぶしを終えたところです。
この日は週末でしたから人で溢れかえっています。


海老名駅の周辺にタワーマンションが続々と建てられている様子です。

相模線は4両編成の単線です。
反対側から来る電車を駅で待つ必要があります。
相鉄線にJRが乗り入れるわ、橋本駅にリニア中央新幹線の駅を一生懸命造ってるし、北は八王子、南は茅ヶ崎へと結構な大きさの都市をつなげる路線なのに、そのギャップがすごいんです。

ローカル電車の雰囲気が残る貴重な路線だと思います。

0 comments:

コメントを投稿