2020年4月29日水曜日

熊野那智大社~那智の滝を歩く(和歌山県那智勝浦町 5月上旬)

2016年5月上旬



こちらは大門坂駐車場です。

熊野本宮でキャンプを始めてから4日目です。

熊野古道を歩くのを目的にキャンプしている人たちが沢山いましね。

バイクで走ってばかりでも勿体ないんで、ちょっと歩いて雰囲気を味わってみようって訳です。

綺麗なトイレで、しかも無料駐車場なのが良いと思います。



なでしこジャパンの澤さんの足形です。



綺麗なつえですねぇ

いくつか置いてありました。
太っていますと足を痛めますんで、ありがたく使わせていただきます。



石畳を登っていくところです。

ここは雰囲気良くて昔からの熊野古道っぽく見えます。



角を曲がったら、まだまだ先に長い階段か続くのを眺めて、ガッカリしているところです。



熊野那智大社に到着!!

これで熊野三山を制覇っス!



遠くに日本三名瀑の那智の滝が見えます。



黄緑色の新緑がとても気持ち良いんですよ。



那智の滝に到着~🙌



大門坂駐車場~熊野那智大社~那智の滝

6.6km、休憩&観光込で2時間半位かかりました。

そこそこ歩きますが、石畳があったり、神社仏閣を見物したり、滝があったりで飽きません。

0 comments:

コメントを投稿