2020年4月29日水曜日

御岳山から日の出山まで歩く(東京都青梅市&日の出町)

2016年初夏



この日は同僚の企画で5人で山登りでございます。
なので電車です。

御嶽駅前のトイレは大行列でしたので、セブンイレブンの隣の施設で借りるところです。

男性用の個室は1つしかなかったんですが、たまたま空いていて助かりました。
しっかり綺麗です。



巣箱にムササビ!?
リスかな。



しゃべっていますとあっという間に着きますね。

奥宮が見えるところです。
いつか行きます。



ひっそり立っているものだから、うっかり山頂のしるしを見逃すところでした。



「なんだ!この綺麗な緑色は!!」

「新種じゃね?大発見になるかもしれないから写真撮ったほうが良いぞ!!」

家に帰ってネットで調べて見ると、新種な訳なくて、どうやら「アオハムシダマシ」のようです。



七代の滝。



紅葉屋のくるみそばです。

絶品で、蕎麦のおかわり可能なんです!



日の出山までは比較的緩やかで道も良く、ハイキング気分ですよ

ここが山頂です。



大都会の眺めは、天下獲ったるぞ感があって、気分が良いですね。



帰りに多摩川の河原でマッタリしているところです。

ひとりも自分のペースで楽しめて良いけれど、みんなでワーワー登るのも楽しいですね

0 comments:

コメントを投稿