2021年1月9日土曜日

ら・ふらんすのケーキをテイクアウトする(相模原市緑区)

2018年10月



元々は横山の方を利用していましたが、城山店ができてからはこちらを利用しています。

圏央道の相模原ICから出て新小倉橋を渡ってトンネルをくぐり抜けた少し先にあります。

レジャー帰りの午後はこのあたりは渋滞していますからね。

店の外観は知っている人も多いと思います。



ハローウィン一色です。

ケーキをディスプレイしている奥にそこそこの広さの食べるスペースもあります。



何度も誕生日ケーキを食べるうちに、ここ数年はほとんど頼まなくなりました。

箱の上からどれにしようか話し合いをしているところ。

我が家では意外と好みが分かれて折り合いがつきます。



プリンアラモードのハロウィン版です。

クリームのお化けがかわいい



当方チーズケーキが大好物でございます。

濃いめでチーズの味がしっかりとわかり、とても美味しくいただきました。


2020年12月下旬


こちらは同じ「ら・ふらんす」さんでも横山台店でのほうでございます。

今年はクリスマスが平日でしたので、蜜を避けるように少し遅らせて週末にケーキを買いにいったのですが、えらい混雑していました。

全然よけられていません💦

でも安心してください。
ちゃんとコロナの感染防止対策はされています。


ケーキの種類が支店によって同じかは定かではありませんが、両方とも十分良いケーキ屋さんと思います。

ケーキ以外のお菓子もありますので、ご挨拶の時の菓子折りにも使わせていただきました。
超地元密着していて誰も知らないところが、あなただけ特別感を出せるので気に入っています。


確か「クラシック」ってケーキです。

スポンジにカカオのはっきりとわかる苦みがあって、甘い生クリームと良く合います。
コーヒーゼリーのあの組み合わせのやつですよ😄
はずれがありません。

⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

0 comments:

コメントを投稿