2020年9月19日土曜日

口坂本温泉(静岡市葵区)


駐車場の横に良さげな川が流れているのですが、草が生えていてちっとも見えません。



道路から温泉の駐車場に至る入り口で結構待ちます。

信号が変わるまで3分弱です。



ふりかえれば、通りすがりのオフローダーにお勧めと教わってから、施設工事中だったり、道に迷ったりで3年も経ってしまいました。

周囲に素晴らしい林道がいくつもある好立地です。

しかも300円って安っ!!

施設は昭和感ただよう自治会館風です。

洗い場は内湯に5~6か所ほど、シャンプー&ボディソープ完備、シャワーの勢いはいまいちですが、問題無いレベルです。

内湯と露天風呂が1つずつあります。

お湯は無色透明で、臭いはありません。

はっきりつるつる感があります!!

温度は内湯は適温、露天風呂はぬるめでして、ゆっくり浸かってきました。

露天風呂はお湯がオーバーフローされているようで、掛け流しかな?

ただ、つるつる感は内湯の方があるような・・・。

景色は山です。
まだ寒くて木々が枯れていますからいまいちでしたが、逆に広葉樹が多いということは、新緑の季節になればもっと良い感じになるのでしょう。

つるつる感のある温泉に
⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

市街地からかなり遠めなんですけど、ずいぶん(本当に)若いお姉さんを見かけます。
美の探求心にはかないません。

翌日になっても肌がしっとりしていますし、またうっかり美肌系温泉に入ってしまったのかもしれない・・・。

0 comments:

コメントを投稿