2020年9月19日土曜日

昭島温泉 湯楽の里(東京都昭島市)


入り口です。

小雨の予報だったんですけど、人が途切れなく入ったり出たりしています。

市街地の日帰り温泉は、多少の良し悪しはあるものの、どこも大賑わいですよ。



バイク専用のスペースがありました。

自転車を倒さないように気をつかいませんからポイント高いです。



もちろん、自転車置き場も用意されています。

この時の料金は大人910円です。

利用しませんでしたが、昭島の湯楽の里には岩盤浴もあるようです。

洗い場は綺麗で、シャンプー&ボディーソープ完備、シャワーの勢いも良好でございます。

高濃度炭酸泉がえらい混みあっていまして、隣のシルク風呂に浸かって空くのを待っていたのですが、ちっとも空かないので諦めました。

露天は、多め寝湯と温泉浴槽と源泉かけ流し浴槽とあります。

壺風呂はプールの香りがするかな。

街中ですから景色は望めませんけど、露天のスペースが広いので、開放感があります。

色は無色透明で温度は適温、はっきりとしたつるつる感!!

こちらも河辺温泉 梅の湯と似た泉質なんでしょうか、大変うらやましい。

サウナも小さ目ながら2種類ありまして、塩サウナで塩を腹にタップリ擦り込み、汗をかいてから、TV付きのサウナでもうひと汗をかいたりして・・・。

源泉かけ流しのつるつるのお湯と、充実のお風呂に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

八王子バイパス無料化のおかげで神奈川県側からも気軽に遊びに行けるようになりました。

0 comments:

コメントを投稿