2021年1月2日土曜日

ロテン・ガーデン(東京都町田市)

2012年11月



東京都っていっても、神奈川県との境にありまして、神奈川県の橋本駅から送迎バス出ているほどです。

国道16号線の旧道沿いにあり、車のほうが便利です。

無料の駐車場に車をとめて、エレベータを登ったところが受付です。



縦長のロッカーです。



休憩室からは町並みが一望できます。



派手なキッズコーナーですね。



こちらは休憩所です。

ちょっと高めの大人1200円。 ⇒値下がりしています!(2020年2月)

館内着も貸してくれます。 ⇒館内着のレンタルが有料になりました!(2020年2月)

この辺りの温泉ってお湯が茶色なんです。

濁りはまったくなくて透明で、濃い麦茶のようです。

なかでもココは近所で一番濃い色をしていると思います。(ここは意見の分かれるところですが・・・。)

近所なので、あんまりありがたみは無いのですが、他の地域にお住いのかたには大変珍しいようで、以前、親戚を連れてきたらその色に驚いていました。

内風呂、露天風呂、ジャグジー、サウナ、変わり湯やらたくさんお風呂がありまして、広いです。

おすすめは階段を登った先にある露天風呂です。

掛け流しなんですよね~。

つるつる感もあります。

つるつる感のある屋上のかけ流し露天風呂に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

一番良いと思うものの、お値段高めなので、実は普段はあんまり使いません。

ここいらには他にも日帰り温泉がありますしね。

お客さん用ですよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020年2月



土地柄でしょうか?
ちゃんと大型バイク用のスペースが確保されるようになっています

山歩きやツーリング先で気になる温泉が見当たらない時に利用することが多いです。

つまり自分の中で地元ナンバーワンの日帰り温泉でございます✨



手前にあるのが駐車場です。

遠くに橋本駅周辺のタワーマンションが見えます。

この温泉は東京都内ですが、あちらはもう神奈川県です。

しかも日帰り温泉の競争のおかげか、入館料が下がりました

それでも相変わらず泉質は良好で、接客も感じが良くなっている気がします。

はっきりと判るつるつる感も健在です。

いつもの通り屋上の源泉かけ流し露天風呂で、山歩きで傷めた体を首まで浸かって癒してきました。

この価格でしたら大変リーズナブルなんじゃないでしょうか?

おすすめできます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020年12月上旬


大変です!!
大型バイク用の駐車スペースがすみっこに追いやられています😁

相当バイク乗りが嫌われていますね😄
結構空きスペースがあるので、くそまじめに停めているのは私くらいでしたが・・・。

プチトレイルランニングでボロボロになった体を治しにきました。
屋上露天風呂の源泉かけ流し浴槽がお気に入りです。

0 comments:

コメントを投稿