2020年5月20日水曜日

道の駅 富士川で車中泊する(山梨県富士川町 1月上旬)

2019年1月


甲府市街で温泉をいただいてから、23時過ぎに道の駅に到着です。

朝から二百名山の七面山にチャレンジするためにやってきました。

山のふもとの駐車場までは車で40分とそこそこ距離がありますが、決め手はネットで見ると施設がきれいそうだったためです。

正面にあるのが24時間使用できるトイレです。



10数台の自家用車が駐車中で、非常に静かですのでみなさん就寝中のようです。

店は閉まっていますが、道の駅を出てすぐのところにローソンがありますので、深夜でも食べるものには困りません。



トイレの便座が割れています。

ウォシュレット付きの便座も勿論ありがたいんですが、室内全体にも暖房が入っていて、とっても暖かいんです



車のルームライトですとバッテリーが上がりそうな気がしましてね、自転車のヘッドライトをぶら下げてみているところ。

ちょっとライト本体が熱くなりますが、えらく明るいので気に入りました。

それにUSB充電式ですから気軽に使えますしね。



まだ正月休みですから深夜に男女の若者たちがやってきて、エンジンかけっぱなしでキャッキャと楽しそうに盛り上がっていました。

「すげーうるせーなー耳栓なんて全然効かねーし。そりゃ正月だし盛り上がるよな。ちくしょー楽しそうだなー」なんて思っているうちに、いつの間にか寝てしまっている自分は案外、車中泊でもいける気がします

■立ち寄った温泉
トータス温泉(山梨県甲府市)
茶色い源泉かけ流しの日帰り温泉です。

0 件のコメント:

コメントを投稿