2020年10月11日日曜日

八峰の湯(ヤッホーのゆ 長野県小海町 ※夜の利用)



「ヤッホー」ってカーナビで検索してヒットしないんで焦りましたよ。

建物はコンクリート造りの近代的なものです。

ゴールデンウィーク前半の温かい日でしたが、太陽が沈むと急に冷えてきました。



展望台の横にバイクの駐車スペースがあります。



八ヶ岳が美しく見えます。

洗い場は十分な数があるように見えますが大人気のようで、先客1人順番待ちがありました。

シャンプー&ボディーソープ完備でシャワーの勢いも良好です。

内湯は結構大きめの源泉かけ流し浴槽です。

黄土色の濁り湯で温度は適温、はっきりとつるつる感があります

露天風呂も温泉を使われていました。

案内板には大好きな八ヶ岳がバッチリ見えるように紹介されていますが、あたりは真っ暗で山際のあたりがかすかに見える位です。

林道ツーリングに夢中になりすぎて、やらかしてしまいました・・・。

内湯の露天風呂がつるつる感&体に良さげで、たっぷり浸かってきました。

しかも露天風呂のほうが人気があるようで、足を延ばして首まで浸かってられるんですよ。

広くて効能ありそうな、つるつる系源泉かけ流し浴槽に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

天気の良い日中にもう一度行きたいな。

0 comments:

コメントを投稿