2020年10月29日木曜日

お風呂の排水口掃除の話


「そんなこと知っているよ」とお思いの方は読み飛ばしてください🙇

お風呂掃除はお父さんの係なのですが、排水口ってどうしても髪の毛がからまったり、謎のぬめぬめがくっついたりと、グロいにも程があります。

今更かもしれませんが、排水口ネットを使いだしてちょー感動していますので書き込みたくなりました。

各社で似たような商品を出していますが、セリアさんのが安いので使っています。


こんな感じで排水口のふたにかぶせて使います。

毎日交換するのは大変なので、髪の毛はシャワーで流して排水口にためておき、1週間くらいたったら捨てています。

ネットを交換する時には、スーパーで水濡れ防止袋(ちゃんと、買い物に使った後の袋を捨てずにとっておきます。おばちゃんのように手にぐるぐる巻きにして持ち帰ってはいけません😁)を手袋のようにして網ごと捨ててしまえば、1秒も髪の毛に触れずに済みます👍

今のところ最善策だと思うのですが、どうでしょうか?
 

広告です


0 comments:

コメントを投稿