2022年9月8日木曜日

亀乃湯(北海道弟子屈町)

 2022年8月上旬


小雨が降っている天気でしたので、拠点にしていたキャンプ場から大変近いこちらを利用しました。
夜の7時過ぎですが車は停まっていませんでした。


外観は新しく見えるのですが、中は年季が入っていました。

受付でお金を払うのにまごついていると、ご主人から

「そこに値段書いてあるだろ」

って上から目線でぶっきらぼうに促されます。

「かごが置いてあるから好きなとこで着替えな」

どうやら歓迎されていないようです😅

床に大きいかごが置いてあり、各自思い思いに服を脱ぎます。

トイレは便器の上にふたがしてある汲み取り式のやつです。

シャンプーやボディーソープはありませんでしたので、手持ちのを使いました。

壁際に水とお湯が出る蛇口がいくつかあり、そこで桶にお湯を作って体を洗います。

中央に浴槽が1つありました。

温度は適温で無色透明の温泉です。

地元の重鎮がやってきて、一旦湯舟に浸かってあったまったら、外に出て体を洗うスタイルです。

独特の雰囲気に

星なし(もういい級)とさせていただきました。


源泉かけ流しのようなんですけど、普通古めな温泉のほうが、それぞれ味が出ていて良いんだけどな。

地元のお父さんが話しかけてきたりして・・・。

なんだろう、よそ者扱いがすごいのかも。

0 comments:

コメントを投稿