2022年9月10日土曜日

回転寿司根室花まる 根室店で二階建て&二世帯寿司をいただく(北海道根室市)

 2022年8月上旬


コインランドリーで洗濯物を洗っている合間に、たまたま近くにツーリングマップルで紹介されていたんで立ち寄りました。
店前に駐車場もあり、バイクですから十分に停められます。


13時半頃だったんですけどね。
北海道なのに順番待ちだったんですよ。

待つのは苦手なんですが、ノープランでたまたま入った店ですから、当たりくじを引いたようなもんですよ✨
もう待つのが楽しくてしかたありません。


職人さんを呼んで寿司を頼もうとすると、紙に書いて渡すルールだと教えて頂きました。
まあ、一人でたくさんのお客さんの寿司を握っているみたいですからね。


なんでザンギっていうのかわからないですけど、道東のから揚げ的なものみたいです。


二階建てですと!!
ネタが二枚のっかっているんで、そりゃテンション上がりますよねぇ。


んーとホタテの上に卵がのっかってるから二世帯なんだって!
まじ、いーじゃん!!!😄


へぇ本店なのかぁ。

黒かれいとか、あんまり聞かないネタもあるんですよね。
もう二度と来れないかもしれないと思い、久々にリミッター外しましたよ!!
(これ尿酸値上がるやつだぞ)

しまったぁ!隣のお父さんが食べてる汁物がめちゃくちゃ旨そうだ。

メニュー見れば変わった汁物がたくさんあるんですよね。

そっちだったか・・・。

腹いっぱいだし、次にくるのはいつになるかわからないけど、また寄ろう。

驚愕の二階建ての寿司と地元のネタに

⭐⭐(近くまで遊びにきた際に再び食べたい級)とさせていただきました。


ブログ書いていて今知ったんですけど、実は家の近くにありました。

残念😎

Googleマップです


食べログです

0 comments:

コメントを投稿