2022年9月16日金曜日

越川温泉(北海道斜里町)

 2022年8月中旬


通りからの分岐に白いドラム缶が置いてあるのでわかりましたが、何も知らないと温泉があるなんて夢にも思わないでしょう。

広い砂利の広場があって、小屋が建っていました。
先客の車一台と渓流釣りから戻ってきた感じのお父さんの車が一台の計二台です。
絶対に駐車スペースはあると思う。


ハチに追い立てられて逃げているところ。

仮設トイレ風な物がひとつありましたが、ドアを開ける勇気もありませんでした。


小屋に入って右手に赤い料金箱があります。
すげーワイルドっす😆

なのでスタッフさんは常駐していません。


休憩スペースの様子。

脱衣場は男女別にあります。
鍵のかかるロッカーなどありませんから貴重品は自己責任での管理になりますね。

湯舟は一つです。
シャンプーやボディソープなど無く、手持ちの
ものを利用しました。
温泉に入ろうとすると、尋常じゃない位に熱々です!!
一応、水も蛇口から投入されていますが調整できる感じではありません。
隣でもお兄さんがどうにも入れずに途方にくれていました。

「すごい熱いっすねー」
「せっかく来たんだから入りたいんですけどね」

お兄さんがうーんってうなりながらそーっと入っています。

後から地元の重鎮が入ってきました。
「いつもこんなに熱いんですか」
何も言わずに、ニッコリ笑顔を返すと、慣れた様子で浸かっています。

私も、意を決してそーっと入ります。
すごい熱いんですが慣れてくればどうにかなります。
気持ちいいです。

しかも、どう見ても源泉かけ流しですからね笑

熱々の源泉かけ流し温泉に
⭐(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

手作り感のある良い温泉です。
格安で利用させていただき、管理されていらっしゃる方に感謝します。


Googleマップです

0 comments:

コメントを投稿