2022年9月14日水曜日

緑の湯(北海道清里町)

 2022年8月上旬


拠点にしていた清里オートキャンプ場からはそこそこ距離がありましたが、北海道は道が良いんで、走った距離ほどには遠く感じませんでした。

外観はログハウスとむき出しのコンクリートがあり、なんだか新しい感じに見えます。

施設の前はアスファルトの駐車場になっており、まだ余裕がありました。

隣に芝生の広場があります。

パターゴルフかな?

洗い場は特段待ちも無く、シャンプー&ボディソープ完備です。

温泉は無色透明で温度は適温、臭いはとくに感じませんでした。

内湯は2つあり、温泉が投入されたぶんだけ浴槽の淵からオーバーフローする源泉かけ流しのやつです。

岩風呂の露天もあります。

塀がありますので遠くの良い景色というわけにはいきませんが、やっぱり空が見えたほうが気分は良いです。

きれいな温泉施設と源泉かけ流しの温泉に

⭐(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

やっぱりその日の終わりに清潔感のある温泉でリラックスできると、今日も楽しい1日だったと遊んだことも良い思い出になるんですよね。

Googleマップです

0 comments:

コメントを投稿