2022年10月4日火曜日

梅の木 若葉台店でなすおろし蕎麦をいただく(横浜市旭区)

 2022年9月上旬


団地の商店街に並ぶお店の一つです。
店の前のサンプルを見るとぶっかけそばがいくつか並んでいたんで、こちらのお店に決めました😄
ぶっかけって案外メニューに無い蕎麦屋もあるんですよね。


外から中の様子がわからなかったんですけど、
入ってみたら、そこそこお客さんがいて驚きました。
なかなか和モダンな雰囲気です。


なすがどーんと蕎麦の上にのっていてテンション上がります。
どうせぐちゃぐちゃに混ぜてしまうんですけどね。
この背徳感がたまりません✨

おろしとわさびが良く効いて、さっぱりして旨いんです。


そば湯を頼んだところ。

店員さんに「え?残り汁飲むの?」て感じの顔をされますが、ひるんではいけません。
 
そうですよ。
大皿のふちに口をつけて、ズズーっと下品に飲むんです✨
おろしとわさびが蕎麦が溶けた汁と混ざって超絶にうまいことになっていました。

大きななすがのったぶっかけそばに
⭐(満足できる級)とさせていただきました



Googleマップです

食べログです

0 comments:

コメントを投稿