2023年9月28日木曜日

喫茶ツヅキでウインナーコーヒーをいただく(名古屋市中村区)

 2023年9月上旬


キャンプじゃないのに珍しく朝早く起きれたので、名古屋のモーニングがどんなものかやってきました。

名古屋駅周辺のビジネスホテルに泊まっていて、電車に1駅乗ってきたんですど、今時グーグルマップがありますもんね。
帰りは名古屋のお散歩を楽しみつつ戻りました。

さすがに朝の7時30分過ぎだからガラガラだろうと思ったんですけど、すでに9割席が埋まっていました。
すごい人気店です。


んーーー渡されたメニューを眺めてもお目当てのコーヒーが見当たりません。

「雑誌で見たんですが、クリームの入ったコーヒーってどれですか?」
年甲斐もなく店員さんに聞いてしまった💦
小さい字でたっぷりとしか書いてないんです。


ふと向こうを見ると店員さんが生クリームをぷるぷるぷるぷるさせながらうまい事運んでくんじゃん!?

ええーーーーーーーっ!!!😆


はじめは生クリームを食べたら、ストローを斜めに挿してコーヒーをいただいて・・・。
まあそうなりますよね😆


注文したときに店員さんが自分の体格を見てかはわかんないけど
「お客様、ウィンナーコーヒーも+180円でセットにできますが、いかがいたしましょう」

これが噂の名古屋のモーニングってやつか!!
意味わかんない値段設定なもんで、明方ハムサンドもつけちゃった😝

超絶衝撃のウインナーコーヒーの盛りとエンターテインメント的なサービスに
⭐⭐⭐(そのために食べに訪れたい級)とさせていただきました。

ありえない盛りのフルーツが運ばれていったり、あちこちで脚立の上からコーヒーとミルクを注いでカフェオレがつくられていく様は非日常感であふれています✨


食べログです

関連ランキング:喫茶店 | 中村日赤駅太閤通駅

0 comments:

コメントを投稿