2020年5月12日火曜日

城山湖~ほぼ城山~ほぼ高尾山を右回りに一周する(神奈川県&東京都)

2014年8月


20代で登って以来に富士山にチャレンジしようと思い立ったですが、いい年して8時間以上歩くなんて不安でしてね。
とりあえず近所で試してみようと思いたったんです。

ハイカーがたくさんいますんで、ぶっ倒れても助けを呼べそうな気がしたんです。

発電所横の公園の駐車場から城山に向って8時半頃に歩き始めました。

ここから山道に入っていきます。



城山湖



何と走る人とたくさんすれ違うんです。



「なにすんのよぉ!!」

良い写真をとる為に捕まえたらクワガタのメスが怒ってしまった



まさか、この橋を渡る日がくるとは夢にも思いませんでした。

下は国道20号線です。
ちょうど峠のあたりです。



高尾山へは向わず、城山方面に向かいます。



あと100mなんだけど、城山湖の駐車場は17時で閉門するのに、ギリギリ間に合わないぐらいのペースだったんで、城山山頂はスルーします。



足首が痛くならないようにリストバンドを履いてみました。
悪くないです。
(何度も山登りしているうちに、いつの間にか痛くならなくなります 2020年追記)



まだ時間ギリギリなんで、高尾山山頂もスルーです。

稲荷山コースで下山します。



とうとうサブちゃんが高尾山の歌を出したようです。



お楽しみの「そば」もスルーします。

急がないと、駐車場が閉まるんです。



国道20号線の横断歩道を渡って。



民家の横の細い道を登っていきます。



向かい側からたくさん歩いてくるんです。

どうやら高尾山口駅から一周回ってきたひとたちみたい。


[広告] VPS

これって、どっちだろう。



休憩中しているところ。

そこそこアップダウンがあるので、後半でもキツイです。
ほんと縦走する人を尊敬しますよ。



城山の周回コースに合流して。



ゴールしました



距離は1周18km、所要時間は8時間ぐらいでした。

駐車場が気になって、あせってしまった

0 comments:

コメントを投稿