2020年5月12日火曜日

三頭山(三百名山! 東京都檜原村 11月中旬)

2014年11月中旬


右回りにするか、左回りにするか迷いましたが、鞘口峠側からにします。

いきなりきつい上り坂でヒーヒーいっています。



どっちが三頭山かとしばらく考えてしまいましたが。。。

ようはピークが3つあるわけです。



まずは東側です。



真ん中です。



西側です。

一番スペースがありまして、みなさんここでお昼を食べるようです。



富士山がきれいに見えます



三頭の大滝方面に下っていきます。



ひたすら下っていきます。



滝までの道はウッドチップが大量に敷かれていて、すごく歩きやすいです。

やっぱり東京の施設は予算が潤沢なのか段違いに良いです。

紅葉を観にきている人も多くいらっしゃいました。



森林館に到着~

アップダウンがそこそこあるものの、1周4時間半ほどでしたので、最後まで楽しく歩いてきました。
周回コースだと同じルートを引き返さなくても良いので下りも楽しいですね。



三頭山(檜原都民の森)

距離は6km超です。

バイクでの利用でしたので駐車には十分なスペースがあります。

立ち寄った温泉⇒蛇の湯温泉 たから荘
古民家風の味のある温泉です。

0 comments:

コメントを投稿