2020年5月14日木曜日

高取山と仏果山に登る(神奈川県 7月下旬)

2014年7月下旬


駐車場は満車でしたが、バイクの特権で隅に停めさせていただきました。



山に入ります。



最初は暗い森が続きます。



しばらして林道に抜けたところです。

ふもとの「オギノパン」工場直売所で購入したパンです。

贅沢なランチでしょう
いつもはコンビニのオニギリですからね。



頂上に展望台がありました。

[広告] VPS

高取山の眺めです。



すごい色のきのこです。



尾根を歩いて行くと。。。



仏果山に到着しました。



ここからは下山です。

愛川ふれあいの村へ歩きます。

草の生え方がすごいですね。



無事に県道に抜けました!!

宮ケ瀬湖へ向かう道です。



高取山~仏果山
距離は8km、所要時間は4時間くらいかかりました。

登り始めたのが遅かったのか、ほとんどひとりで歩いています。

結局、すれ違ったのは3人だけです。

近くの高尾山とは大違いです。



遠回りして、かしわ台の温泉に汗を流しに立ち寄りました。

いつの間にか「おふろの王様」になっていました。
ゆめみ処おふろの王様 海老名店
ちゃんと源泉浴槽があります!!



温泉に入るときに初めて気がついたんです。

どうやらヤマビルに吸われたらしい。

痛みは全くないんですけど、血が止まらなくってビビリます。

だからハイカーが少なかったのかもしれません。

0 comments:

コメントを投稿