2020年4月13日月曜日

竜泉寺の湯 八王子みなみ野店(東京都八王子市)


高濃度炭酸泉のことばかり宣伝されていたので、ずっとスーパー銭湯だと思いこんでいました。
雑誌で天然温泉と紹介されていて立ち寄ってみたんです。


地下と1Fと屋上が駐車場になっています。
東京都内とはいえ郊外ですからマイカーでの利用の方が断然便利です。
広い駐車スペースはありがたいです。


最寄りの駅からだけでなく、八王子駅や橋本駅からも1時間に1本無料送迎バスが出ています。


このバスを街で見かけます。
停留所は地下にあるので雨の日でも良いですね。


全国4位ってすごいです。


ライダーあるある。
「ソフトクリーム食べがち😄」
ジュースの売店で売っているソフトクリームがお手頃価格で、風呂上りにうっかり食べているところです。
抹茶ミックスですよ😋

近頃のスーパー銭湯風な施設ですから、脱衣場はしっかりしていて、ドライヤーもあります。
洗い場も十分な数があり、シャンプー&ボディソープ完備です。
ジェットバスやら高濃度炭酸泉やら塩サウナなど、一通りありますが、内湯も露天もそれぞれの浴槽が大きいので、混雑の割には普通に入れます。
温泉は無色透明で温度は適温です。
臭いは感じませんし、つるつる感は分かりませんでした。
しかし、価格がなぜか休日750円とリーズナブルなんです。
周辺の日帰り温泉施設は休日だと1000円近くするんですけどね。

リーズナブルな価格と充実した施設に★★(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

家族での利用となると数百円の違いもばかになりませんからね。
ここならみんなでソフトクリームを食べても出費はあまり変わらないです。

0 comments:

コメントを投稿