2020年8月26日水曜日

川根温泉ふれあいの泉(静岡県島田市)



道の駅になっていて、プールや宿泊施設もあるんだそうで、すごい賑わいです。



バイクの人は砂利の駐車場に案内されます。



ものすごい量の温泉が噴出していますね。

お湯は黄色がかって若干濁りがあるように見えます。

温度は適温、このときは大人500円でした。

景色は大井川と電車の橋です。

露天風呂からSLが通るのが見えので有名なのかなと思っており、お湯にそれほど期待してはいなかったのですが、いやいやどうして。

塩っけがあるような気がしますし、ぬるぬるしますし、良くあったまるような気もしますし、全浴槽で掛け流しっていうし、その割りに十分な広さがありますんでね。

たいへん気に入りました。

今度はSLの通る時間を狙ってみたいな。

この価格で、この泉質とSLが見れるかもっていうんで
(そのために訪れたい級)とさせていただきました。

やっぱり冬場の温泉ツーリングは暖かい静岡が多くなりますね。

0 comments:

コメントを投稿