2020年10月11日日曜日

弘法の里湯(神奈川県秦野市)

2015年3月



鶴巻温泉駅からすぐ近くにあります。

駅から近いせいか、駐車場は有料でした。

バイクの場合は無料で止められますが、7~8台ぐらいのスペースです。

シンプルで和風モダンな施設です。

脱衣場や洗い場もとてもしっかりした造りで、リンスインシャンプー&ボディーソープ完備だし、シャワーの勢いも良好です。

公営施設らしく、雰囲気が休暇村っぽくて好感が持てます。

値段は少し高めの1000円でした。

ハイカーでたいへん賑わっています。

露天風呂では、大倉尾根のえらい長~い階段で話題は持ちきりですよ。
みなさん登り切ったってことですね(私は別のルートで登りました)

次は朝3時起きで筑波山へ行くんだって。

タフ過ぎます。

サウナと大きい内風呂と露天風呂があります。

お湯は無色透明で、温度は適温、なめると少ししょっぱいです。

やっぱり冬場は塩化物系のお湯が温まる気がして良いですね。

これから寒い中バイクで家まで走るのでなおさらです。

しっかりした公営温泉施設に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

せっかくなら、きれいな温泉で汗を流したいでしょう。

-----------------
2019年2月上旬 再訪



すごいザックの数でございます。

鍋割山の山登りの帰りに利用しました。

みなさん考えることは同じで、丹沢辺りからの下山者のピークで大盛況です。

この時は仲間と一緒でしたのでマイカーで利用しましたが、駐車場に私が停めたらちょうど満車になりました。

なんせ脱衣場のロッカーの空きの順番待ちを整理するスタッフさんって初めて見ましたよ

駅近で便利ですし、丹沢登山の帰りにバッチリですしね。

普通に温泉に入る人は時間帯をずらした方が無難かもしれません。

お土産コーナーも良心的な価格で、地元の相場より安かったんで、ついでにネギを買って帰りました。

0 comments:

コメントを投稿