2020年9月27日日曜日

鉛温泉 藤三旅館(岩手県花巻市 ※夜の利用)



日帰り入浴が21時までokなのがうれしいですね。



日帰り入浴の場合は、旅館部と湯治部の違いは無いそうです。



いかにも歴史のありそうな入り口です。

夜の利用が少し残念ですが、朝からバイクで走り回り満喫していましたので、仕方のないところです。

建物の中も歴史を感じさせる内装です。

名物の立ち湯は残念ながら女性専用時間帯に変わっており、間に合いませんでした。

あきらめて半露天の白糸の湯へ向かいます。

洗い場はしっかりとしていて、綺麗で、シャンプー&ボディーソープ完備です。

ドライヤーも無料であります。

お湯は無色透明で温度は適温、つるつる感がはっきりとありまして、硫黄臭がかすかにする気がします。

露天風呂の閉まっていた大きな窓を開けますと、前に川が流れていて滝がライトアップされています。

一旦、着替えて桂の湯へ移動して・・・。

こちらのほうが混雑していました。

同じ透明のお湯で、内湯と露天風呂と川に近い小さな露天風呂があります。

ただ、真っ暗で何も見えません。

つるつる感のある温泉と、歴史を感じさせる建物に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

ただ、真っ暗で景色が何もわかりませんし、名物の立ち湯も入っていませんから、温泉と雰囲気だけの評価です。

もう一度、日のあるうちに利用したいところです。



大通り沿いの駐車場は真っ暗で何も見えません

スマホのライトをたよりに、帰る準備していました。

0 comments:

コメントを投稿