2020年6月20日土曜日

ヒデンス・キャンプファイヤー(オレンジスパーク)を育てる

2020年5月上旬


我が家には何故か花数制限があります。
近頃の暑さのせいで、ビオラの元気が無くなりおしまいにして、次の花を何にしようかと物色していると、値引きシールが貼ってある花を見つけましてね。

キャンプファイヤーって派手な名前も気になります。
コロナの影響でゴールデンウィーク恒例のキャンプツーリングを自粛しており、「キャンプ」ってワードにうっかりつられてしまいました。
病んでます😄

要は衝動買いです😙



1株で大きくなるって書き込みがありましたので、大きめの植木鉢にしています。

よく読むと、真夏でも花が咲いて、しかも毎年花が咲くらしい。
肥料も水もたいしてあげる必要は無く、放置で良いみたいです。

温暖化の猛暑に耐えてくれるんじゃないかと期待しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020年5月中旬


2週間くらいで、この状態です。

明らかに育て方を間違えました。

日当たりが最高に良いところで、水をほぼ毎朝あげていました。

風の通りが良すぎたからか、日光が強烈すぎたのか、思い当たるふしが無いので相性が悪いと勝手に整理してあきらめました。

0 comments:

コメントを投稿