2020年10月5日月曜日

あつみ温泉 旅館 瀧の屋(山形県鶴岡市)



駐車場が道路とお店を挟んで向こう側にあるので、少しとまどいます。

隣には川が流れていて、道に沿って腰掛けるところもあり、中々風情のある街並みでございます



白い建物で外観は昭和っぽいです。



旅館の人が、すこし忙しそうにしていたので、すこし放置されてしまいまして、こちらから

「日帰り入浴できますか?」

なんて聞いてみると

「ちょうどお風呂の掃除がおわったところです。どうぞ。」

だそうです。

どうやら一番風呂っぽい

お湯は無色透明で温度は若干熱めです(ほぼ適温)。

もちろん、シャンプー&ボディーソープ完備です。

広めの内風呂が1つありまして、お湯が大量投入されて、縁から溢れるタイプです。

大浴場をひとり占めですから、足を延ばして、浮かんでみたりしてね。

温泉が溢れていくのって、なんか贅沢ですよね。

自分ちの風呂じゃ、こうはいきません。

オーバーフローされている気持ちの良い温泉に
(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

0 comments:

コメントを投稿