2021年1月5日火曜日

ポーチュラカを育てる

2020年6月中旬 

近頃の猛暑対策です!

気温35℃超なんて、地球温暖化のせいであたりまえのご時世ですからね。

似たような形の「スベリヒユ」がえらい元気に夏を越したんで、期待の新人でございます。


2020年9月下旬

残念ながら今年も猛暑が続きましたが、期待通りに夏をちょー元気に越してくれました。

ただ、元気過ぎて植木鉢の倍の広さに横に広がっていきまして、ハリウッド映画のエイリアン的な感じもして少々怖いです。



花は鮮やかな黄色で気に入っています。
スベリヒユほどで一瞬だけしか咲かない事はありませんが、午前中がピークで夜はしぼんでしまうようなので、自分のように日中仕事をしていると、出掛ける時と休みの日にしか楽しめませんね😏

2020年12月中旬


12月に入って寒くなってから徐々に元気が無くなり、茎がだらーんとなってしまいましたので冬を越すのはあきらめます。

いままでありがとう。
近年の異常な猛暑でも元気よく花を咲かせてくれて感動しました。

0 comments:

コメントを投稿