2020年12月7日月曜日

アリッサムを育てる

 2020年11月中旬


背が低いってのが良いですね。

植えてから1ヶ月近く経ちますが、葉も緑色ですし、植木鉢で順調に花を咲かせています。

相性良いんじゃないでしょうか?


石を敷いて、庭の土を入れて、上から古い土の再生材を入れてます。

雨で湿っている日以外は、葉にかからないようにたっぷり水をあげています。


2021年1月上旬






多少葉っぱが赤茶色くなっているところがありますが、こんなにたくさん花を咲かせてくれるとは驚きました。

大き目の植木鉢にしてちょうど良いくらいです。

背が低いので地面から1mくらいの高さのところで育てたのも、見栄えが良いので気に入ってます😄

水道管が凍っている日と遊びに行く日以外は、花にかからないように毎朝水をあげています。


2021年3月中旬

密になって花が咲いています👍

少し葉が枯れかかっていますけど、屋外に出しっぱなしでも、花を咲かせながら冬を越しました!!

冬場はビオラ&パンジーばかりが目立ってしまうので貴重ですね。


2021年6月中旬


枯れてきたのであきらめたんですが、ネットで多年草的な書き込みを見つけましてね。

切り戻して庭に植えてみると、ちらちら花が咲き初めまして驚いているところです。

ちゃんと面倒を見てあげれば植木鉢でもまだ花を咲かせてくれたということなんでしょう。

まだまだ修行が足りません😐


0 comments:

コメントを投稿