2022年9月12日月曜日

別海まきばの湯 しまふくろう(北海道別海町)

 2022年8月上旬


最東端の納沙布岬から弟子屈のキャンプ場へ戻る途中に利用しました。
どこを走ってもまっすぐで良い道なんで、油断していたもんで通り過ぎてしまいました。

奥の赤丸の建物が温泉です。


建物は大きいペンションのような雰囲気です。

洗い場の数も十分あり、シャンプー&ボディソープはあまり見かけないちょっと良いやつでした。
おかげさまで、おじさんの髪が無駄にしっとりなめらかになった気がします😄

内湯と露天風呂があります。
温泉は透明で温度は適温。
露天風呂からの眺めは高い塀に囲まれていて、良い景色は望めません。
北海道だからですかね。
ウッドデッキというかログハウスっぽい塀でちょっと手作り感のある粗めな感じの露天風呂です。
個人的には、高級感のある植木なんかしっかり刈り込まれた日本庭園的な風呂よりは、だーーーとした感じがリラックスできて好みです。

源泉かけ流しのワイルドな雰囲気でいて、ちょっと良いシャンプー&ボディーソープのある温泉に

⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

やっぱり土地が広いから、小さいことはいちいち気にしない雰囲気になるのかもしれませんね。


Googleマップでございます

0 comments:

コメントを投稿