2020年8月30日日曜日

新稲子川温泉ユー・トリオ(静岡県富士宮市)



川の向こう側が温泉です。

たくさん車が止まっているので、きっと良い温泉に違いないと思いましてね。

ソロツーリングを急遽中止にしました。


[広告] VPS

なぜか水車です。



キャンプ場の受付風な施設です。



硫黄が入っているって✨

外に大きい露天風呂が1つ、中に大きい内風呂と源泉風呂があります。

温泉が投入されて、風呂のヘリから溢れさせているみたいで、源泉掛け流しかもしれません。

洗い場は清潔で、お湯は無色透明、温度は適温です。

止まっていた車の割りに温泉に入っている人がいなくて、思いっきり足を伸ばして入ってきました。

特に源泉風呂が冷た過ぎましてね。

ただ、せっかくの硫黄&塩化物泉なんだから、我慢して入ってきましたよ。

不思議なんですけど、どこの冷たい温泉に入っても、風邪ひきませんし、風呂上りは寒くないどころかポカポカするんですよね。

冷たい温泉に
(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。




おまけ。

浅間神社にお参りします。



境内の池がものすごい透明なんです。



昔はここで身を清めて富士山に登ったらしいです。

0 comments:

コメントを投稿